2019年07月22日

宮崎研修その2

つづき

青島といえば、巨人のキャンプ地の宿泊先として利用されるエリアが青島である。
ビーチが広がり、その先に浮かぶのが青島神社のある「青島」である。
もともとこの様な地理的な特徴のある神社は、島全体が御神域であったはずなので、昔はきっとなかなか参拝できない場所であったはず。

青島といえば、砂浜の脇にある「鬼の洗濯板と呼ばれる筋状になった岩。

高校の修学旅行で訪れた以来だから、30何年ぶりに足を踏み入れたわけです。
が、記憶が全くないこと( ´ ▽ ` )
まぁ、そんなものでしょうか。

青島神社


そして、あまり行く方の少ないけど、鵜戸神宮の売店でお話をした店員さんから、「是非、木花神社に行ってみてください」と言われたので、今回はご縁を大切にする為に行ってみました。

社務所も常駐される方がいるわけでもなく、ひっそりとした神社ですが、木花咲耶姫が無戸室でお産をしたと言われると室跡が残る由緒ある場所です。
蚊と戦いながらお参りしてきました。


この後、山元リハビリテーションクリニックの場所を確認してレンタカーを返却。

ホテルが病院優待のある青島のルートインがスポーツイベントで満室だった為、慣れている宮崎駅近くのホテルを取ってあったので、そこまで移動して1日が終わりました。



Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 20:45│Comments(0)日常生活各種療法講義・講習
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎研修その2
    コメント(0)