スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2019年12月06日

今年もカレンダープレゼント中

毎年おなじみ、日本の誇る鍼メーカーのセイリンさん作成の2020年カレンダーをプレゼントしています!
忘年会の合間に、ぜひ体のケアでお寄りくだい٩( 'ω' )و
  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 22:04Comments(0)お知らせ

2019年11月11日

情報ブログの変更

しばしこちらは整理つくまでそのままとなります。

コチラをご利用ください。
http://blog.kankoudo.com  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 09:26Comments(0)お知らせ

2019年09月14日

今週末9/14〜9/16

いつもだと当日までに埋まるのですが、2週続けての連休なので、静かな週末になりそうです。

●9/14(土)●
16:30〜
17:50〜
19:10〜

●9/15(日)●
10:00〜※空きました
11:20〜
12:40〜
17:30〜

●9/16(月祝)●
10:00〜※空きました
11:20〜※空きました
12:40〜
14:00〜
16:40〜  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 10:00Comments(0)お知らせ

2019年09月06日

9/7〜9/8週末状況

三島はまだまだ残暑が続きそうな感じですが、この台風でどうなることか。
さて、週末状況です。

✴️9/7(土)✴️
11:20〜※空きました。
12:40〜
14:00〜※空きました。
18:00〜

✴️9/8(日)✴️
11:20〜
12:40〜
15:20〜※空きました  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 21:43Comments(0)お知らせ

2019年09月01日

9月のスケジュール

最近、ブログまで手が回ってない状況で申し訳ありませんm(_ _)m

まだまだ暑そうですね。
さっそくですが、9月のスケジュールをお知らせします。

●店休日●
9/3(火)
9/10(火)
9/17(火)
9/24(火)

▲変更など▲
9/5(木)研修会の為、18:00までの短縮営業。
9/15(日)校友会研修会の為、午前のみ営業。
9/29(日)普通救命講習2のため、16:00〜の営業。  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 09:37Comments(0)お知らせ店休日・営業時間

2019年08月14日

三嶋大祭り期間中の営業


三嶋大祭りの準備も着々と進んでいます。

さて、祭り期間中は通常通りです。
が、電話は午後6時以降はとりませんのでご了承ください。


三島駅前もかなり準備ができていました。
  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 22:07Comments(0)お知らせ店休日・営業時間

2019年08月03日

8月のスケジュール

朝から暑いですね(>_<)
遅くなりましたが、8月の予定をお知らせします。

◆店休日◆
8/6(火)
8/13(火)
8/20(火)
8/26(火)

◆変更など◆
8/25(日)は、午後お休みになります。
8/15〜17(木〜土)三嶋大祭り期間は通常通りの予定ですが、受付は例年通り18時にて終了します。

※三嶋大祭り期間は、午後に交通規制がありますのでご注意ください。


  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 20:35Comments(0)お知らせ店休日・営業時間

2019年07月25日

宮崎ブーゲンビリア空港から

のちのち、遡って投稿します。
あっという間の宮崎滞在でしたが、頭の中での整理が大変です。

とりあえず、自分なりのカルテを新しく作らないといけないということになりまして、その準備を始めています。

インターハイ開催中でした。


神々しいまでの朝の太陽。


次の宮崎は10月。学会の全国大会です。場所は遥か先に見えるシーガイア。

  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 10:57Comments(0)つぶやき日常生活鍼灸の実際

2019年07月23日

宮崎研修その3〜山元リハビリテーションクリニック

創始者セミナー開始。
録音も撮影も一切禁止のため、画像はありません。
まずは入口の看板。


クリニックの建物。


セミナールームからの眺め。
ヤマザクラ宮崎運動公園が一望できます。


朝から夕方までずっとクリニック内にて過ごします。
初日の午前は講義、午後は山元敏勝ドクターの診察見学。
こんな場面では、身体の大きい自分は後ろに行かざるを得ないという状況がなんか残念でした。
みなさん、医師の方もいらっしゃいましたが、歯科医師の方も多く、普段の診察で慣れてるからか、遠慮せずに患者さんの顔を覗き込むくらい近づくのは流石にできませんでした(・・;)  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 20:08Comments(0)日常生活各種療法講義・講習

2019年07月22日

宮崎研修その2

つづき

青島といえば、巨人のキャンプ地の宿泊先として利用されるエリアが青島である。
ビーチが広がり、その先に浮かぶのが青島神社のある「青島」である。
もともとこの様な地理的な特徴のある神社は、島全体が御神域であったはずなので、昔はきっとなかなか参拝できない場所であったはず。

青島といえば、砂浜の脇にある「鬼の洗濯板と呼ばれる筋状になった岩。

高校の修学旅行で訪れた以来だから、30何年ぶりに足を踏み入れたわけです。
が、記憶が全くないこと( ´ ▽ ` )
まぁ、そんなものでしょうか。

青島神社


そして、あまり行く方の少ないけど、鵜戸神宮の売店でお話をした店員さんから、「是非、木花神社に行ってみてください」と言われたので、今回はご縁を大切にする為に行ってみました。

社務所も常駐される方がいるわけでもなく、ひっそりとした神社ですが、木花咲耶姫が無戸室でお産をしたと言われると室跡が残る由緒ある場所です。
蚊と戦いながらお参りしてきました。


この後、山元リハビリテーションクリニックの場所を確認してレンタカーを返却。

ホテルが病院優待のある青島のルートインがスポーツイベントで満室だった為、慣れている宮崎駅近くのホテルを取ってあったので、そこまで移動して1日が終わりました。  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 20:45Comments(0)日常生活各種療法講義・講習

2019年07月22日

宮崎研修その1

さかのぼりの投稿(^^;;

7月22日(月)から移動して、宮崎県宮崎市にある山元リハビリテーションクリニックで開催されるYNSA(山元式新頭鍼療法)創始者セミナーの受講に出かけました。

飛行機から見る富士山


空港駐車場


初めてのクリニックなので、場所確認ついでにレンタカーで移動して、宮崎市の南側方面へ移動しました。

まず最初は
鵜戸神宮

運玉を海側にある岩の穴に入れることの運試しで有名な神宮です。

此処はお乳岩という岩があり、その岩から滴る水から作られたおちちあめがあります。
安産の祈願としての御守りとして、母乳が出やすくなるようにというご利益があると言われるあめ。
妊娠後も切れ間なく継続している方へと手に入れたのだが、後々3人の妊娠がわかって焦りました(・・;)ごめんなさい…

そして、すごく不思議なタイミングの電話が。
昔、勤めていた時に大変お世話になった某鍼灸学校の校長先生から本殿にお参りしたとたん電話をいただいた。
お話しするのも15年ぶり。
少し前に浜松で学生さんにお会いして、名刺を渡してご挨拶をお願いしたのだが、このタイミング。良いご利益をいただいたのを実感した。

確かに鵜戸神宮に着いた時にスコールの様な禊の雨が降り、帰りには同じスコールの名残りの雨?が降っていたのだが、こんな時はいい方に考えましょう。

そして車を宮崎市内に向けて青島へ移動。
  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 20:36Comments(0)日常生活各種療法講義・講習

2019年07月01日

7月のスケジュール情報

【更新情報】
7月22〜24日(月〜水)
宮崎県の山元リハビリテーションクリニックで行われる創始者セミナーに参加のため、連続店休日となります。
7月25日(木)は、14時からの受付となります。

________【更新情報ココまで】

早いもので今年も半分終わり、後半が始まりました。蒸し暑い日が続いていますが、体力を落とさないようにしましょう❗️
では、7月のスケジュールをお知らせします。

◇店休日◇
2日(火)
9日(火)
16日(火)
23日(火)
30日(火)

◆変更など◆
現時点では変更無し

※お知らせ
まだ確認が取れませんが、23・24日(火〜水)に宮崎の2DAYセミナーに空席があれば参加の予定です。この件に関しては、確認が取れ次第連絡いたします‍♂️

  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 17:57Comments(0)お知らせ店休日・営業時間

2019年06月29日

更新版・6/29〜30週末状況

更新版ーーーーーー

◇6/30(日)◇
11:10〜※再度空きました。
17:50〜
19:10〜

ーーーーーーーーココまで

おはようございます。
また梅雨空ですね。
では、更新版のお知らせをします。

◇6/29(土)◇
11:20〜
15:30〜
18:10〜

◇6/30(日)◇
11:10〜
17:50〜
19:10〜※空きました

7/1(月)は、午前中も空いています❗️  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 20:49Comments(0)お知らせ

2019年06月16日

白川式頭皮鍼セミナー


さて、本日はお休みさせていただき、いつものYNSA(山元式新頭鍼療法)とは違う
白川式頭皮鍼のセミナーに参加してきました。

静岡清水に本社のある世界に誇る日本の鍼メーカー「セイリン」様のセミナー。
イントロダクション程度の内容に近いものでしたが、かなりの勉強になりました。

最近当センターでは、長い不妊治療の場合は胚移植後も鍼灸をするように勧めていて、副作用と呼ばれるものが少ないYNSAを主体にやってきましたが、中国的にガッツリと刺す頭皮鍼でも全然問題がないということを確認できました。

鍼灸施術をしている人が万が流産する可能性があるとすれば、元々無事に出産にこぎつけないから、それは鍼灸の影響ではない。
中国で、妊婦の禁忌と呼ばれる三陰交というツボにかなり深く刺したり響かせたりとしても、流産するケースはほとんどないということでした。
日本では迷信めいた情報がいまだに残っているんだそうです。


  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 22:07Comments(0)鍼灸の実際各種療法講義・講習

2019年06月08日

6/8〜9の週末状況

おはようございます
今日も蒸し暑い日になりそうです。

◆6/8(土)◆
12:40〜

◆6/9(日)◆
10:50〜
12:40〜
17:50〜
19:00〜

※6/10(月)は午前中がまだ空いています。


本日は楽寿園を主会場に三島ホタルまつりが開催されます。お時間のある方は、是非どうぞ!

  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 08:37Comments(0)お知らせ

2019年06月02日

13周年となりました!

本日6月2日をもって

13周年

を迎えることができました!

ありがとうございますm(_ _)m

ということで、毎度お馴染みのあれをやっちゃます( ̄▽ ̄)



余計なものも写ってますが(^^;;

限定数ありますが、皆様にいつものプレゼント中!!

とはいっても、今日は午後おりませんので、昨日から配っています( ◠‿◠ )

是非お越しください٩(^‿^)۶  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 09:00Comments(0)つぶやきお知らせ

2019年06月01日

6月のスケジュール

暑い日が続いています。
経口補水液を脱水症状もないのに摂取することはお勧めできません。
あくまでもスポーツドリンクや食事で補うことをお勧めします。

さて、6月のスケジュールです。

●店休日●
4日(火)
11日(火)
16日(日)頭皮鍼セミナーのため。
18日(火)
25日(火)

◆変更など◆
2日(日)9:45〜12:00のみ(必須研修会のため)
13日(木)9:45〜1枠のみ(浜松医大研修会のため)

▲応相談▲
一部時間帯のみ応相談。
11日(火)
18日(火)

6/1現在の予定となります。変更の可能性もありますので、その際にはまたおしらせします。



画像は楽寿園の与那国馬です。
  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 21:38Comments(0)お知らせ店休日・営業時間

2019年05月25日

みしま花のまちフェア


5/25〜26で、みしま花のまちフェアが開催中です。
みしま楽寿園は入園無料で、色々な体験コーナーなどもやっています。

この画像は、白瀧公園の前にある富士山。
このスペースに、週替わりで出店を出してもらえるといいなぁといつも思っています。
こんな話は市役所なのでしょうか?  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 12:00Comments(0)つぶやき日常生活

2019年05月18日

5/18〜19の週末状況

おはようございます。なんとなく肌寒さを感じますね。
さて、週末状況をお知らせします。

◆5/18(土)◆
11:40〜※
13:50〜※
※時間は目安ですので、多少ずらせます。

◆5/19(日)◆
応相談。
午後は鍼灸師会総会で不在です。

◆5/20(月)◆
16:30以降が空いています。

◆5/21(火)◆
午前中のみ応相談

2週続けて日曜不在でご不便おかけします‍♂️  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 08:57Comments(0)お知らせ

2019年05月12日

学会2日目



名古屋国際会議場で行われた全日本鍼灸は
あっと言う間に終了。
ひさびさに革靴で歩き回り疲れました(ーー;)

不妊系よりも頭皮刺激や、リスクマネージメントの方を中心に勉強していました、
産科のドクターで、ものすごく勉強になる講演をしてくださった先生もおられました。
出てみるものですね。

画像は名古屋国際会議場の中庭にドーンと構える像です。


33年ぶりの熱田神宮と宮きしめん。

  


Posted by 伊豆人(いずんちゅ) at 16:29Comments(0)日常生活